高尺(コチョク)スカイドームの売店グルメ食べてみた!

韓国旅行

あんにょんはせよ、最近「刑務所のルールブック」にハマっているこぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

こぐまラテ
こぐまラテ

展開が小気味よくて飽きないし、気持ちも温かくなるし、こういうドラマ好きです。

☆チョン・ヘイン出演作☆「刑務所のルールブック」6/2(火)TSUTAYAにて先行レンタル決定!

久しぶりにドラマにハマっていて、ちょっと語りたいくらいですが、ドラマの話ではなくて

そういえば、このドラマの主人公、韓国のスーパースター「キム・ジェヒョク」が所属している韓国ネクセン・ヒーローズの球場に「行ったことがある!」と思い出したので、今日はその時のお話です(‘ω’)ノ

「ジェヒョク」が所属しているヒーローズの球場は

「ジェヒョク」が所属している韓国ネクセン・ヒーローズから、現在は球団が変わって「キウム・ヒーローズ」の球場ですが、

みなさんご存じのコチョクドームです(^_^)/

コンサートなどで行かれた方も多いのではないでしょうか?ドームコンサート、いいですよね!

でも私はまだコンサートでは行ったことがなくて(>_<)行ってみたいです。

こぐまラテ
こぐまラテ

がんばれ、推し!コチョクでコンサートできるようになって♥

球場の売店グルメ

わけあって、コチョクドームで野球を観るのですが、私はそんなに野球に興味がなくて…

せっかく韓国の球場まできたのだからと、友達が売店でいろいろ買ってくれました♥

球場に行ったなら、まずはこれ!

「치맥 チメ」

「치킨 チキン」の「치」、「맥주 メクチュ」の「맥」で「치맥 チメ」

チキンとビール!です。

右から

  • チキン
  • イカゲソ焼き
  • (ポテトの下の)ステーキ
  • おにぎり
  • ビール

球場のビールはペットボトルで売られている

日本の球場でビールといえば、かわいい女の子が笑顔で売りに来る。そんなイメージですよね。

(日本でも球場ってほとんど行ったことないけどw)

韓国は売店で、ペットボトル2ℓをどーん「はい、どうぞ!」って感じで売っていました。

文化の違いですね。

ビンや缶に入ったビールは見たことあるけど、ペットボトルは初めてでした。

これを席で普通に、ジュースのようにコップに入れて飲む。新鮮な体験でした。

何とも言えない新感覚。

味はどうかというと…

薄い。味が薄いビールでしたw

私はお酒に弱くてほとんど飲まないのですが、せっかくだからと友達にすすめられて一口飲みました。

すると、薄くて、これなら飲めそうと思ってコップ一杯ほど飲みました。

でも、薄くても、やっぱりビールでした。普通に酔いました。

韓国のビールは味が薄い。韓国のビールが薄いのか、ペットボトル用のビールが薄いのかそれは不明です。

友達のおすすめ오다리

友達がもっと食べろと、スンデ(黒)とトッポギ(一番左)も追加してくれました。

韓国の友達おすすめ球場グルメはゲソ焼き、오다리

日本のゲソ焼きとはやっぱりちょっと違って、辛みがまぶしてあったような(日にちが経っていて記憶が怪しい)

日本とは違う味付けだけど、ビールに合うことは間違いなしのおつまみです。

こぐまラテ<br>
こぐまラテ

お酒とイカの組み合わせは万国共通かな?

日本も同じだと思いますが、球場内にいろいろお店が入っていて、少しずついろいろ食べられるので楽しかったです。

まとめ

もし、韓国で球場に行くことがあったら、売店グルメ楽しんでください。

コンサートのときは無理だと思うけど、始球式とかはチャンスがありそうですよね!

球場でわいわい食べる感じは、とても美味しいです。

でも、チメはチキンが揚げたてがいいので、おすすめしません

チケットはネットでも買えますが、当日会場でも売っているので、機会があったら行ってみてください。

韓国のビールが薄いのか、ペットボトルビールが薄いのかわかったら教えてくださいね。

くろむ、おぬるん よぎかじ。あんにょ~ん(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました