コグマラテが飲めて気軽に入れる韓国のカフェ。定番メニューとしてコグマラテがあるカフェチェーン店をまとめてみた!

韓国旅行

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

昨日コグマラテについての記事を書いたら、なんだか韓国のカフェで飲んだコグマラテが懐かしくなってしまって…もう季節は春だというのに(笑)

過去の記憶を辿りつつ、コグマラテを飲める場所の調べてみたお話です(‘ω’)ノ

昨日の記事はこちら⇓⇓

コグマラテはさつまいもラテ。インスタントでもほっこり癒される♡コグマラテとカフェプリクッキーでお茶してしてみた!

コグマラテはさつまいもラテ

前回も書いていますが、あらためて…

コグマは韓国語で고구마と書きます。意味はさつまいも。

つまり、コグマラテとは、さつまいもラテのことです。

こぐまラテ
こぐまラテ

いちごラテとか抹茶ラテとかそんな感じの、さつまいもラテ

韓国旅行に行ったときに、友達に進められて知ったのですが

以来、はまってしまいました。

このブログも大好きなコグマラテからこぐまラテと名づけました(‘ω’)ノ

寒い時期のホットコグマラテは最高にほっこりするし、アイスで飲むコグマラテも急速糖分補給という感じで大好きです。

私のコグマラテ好きは韓国の友達も知っていて

韓国人オタク友達
韓国人オタク友達

ここコグマラテあるよ!

と教えてくれます。

とっても甘いラテですが、ほわほわした気持ちになるので韓国旅行でちょっと疲れた時の休憩におすすめです。

韓国では定番のコグマラテ?どこで飲める?

韓国では有名なコグマラテ。

定番と言われているけど、どのお店にもあるかというとそうでもなくて…

みたらし
みたらし

置いていないお店もまぁまぁあるね

韓国でよくみかけるカフェ(チェーン店)でコグマラテがあるのは、

이디야커피(イディヤコーヒー) 公式ホームページのメニュー

할리스커피(ホリーズコーヒー)公式ホームページメニュー

커피베이(コーヒーベイ)公式ホームページメニュー

こぐまラテ
こぐまラテ

COFFEE BAYは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のお姉さんがお手伝いに行っていたお店。そう思うとなんだか親近感が(*’ω’*)

よく目を凝らしてみると、あちこちにCOFFEE BAYって書いてあるㅎㅎㅎ

しかも、イドンウクが広告モデルしてました(‘ω’)ノ

こぐまラテ
こぐまラテ

ほんとにイケメン。私はHOLLYS COFFEE派なんだけど、次はCOFFEE BAYに行っちゃいそう(笑)

スターバックスは通常メニューにはないみたいでした。スターバックスメニュー

日本も秋になるとさつまいものドリンクが登場するので、韓国も同じなのかな?

コグマラテは韓国のコンビニでも買える!

カフェに行く時間がないときは、コンビニでも飲むことができます

私が見つけたのは、CU(コンビニの名前)です。

2020年の2月、私の最後の韓国旅行でしたㅜㅜ

コンビニにあれば、いつでもどんな時も飲めるじゃん!(韓国にいるときは)と思って、見つけたときは本当に嬉しかったです。

こぐまラテ
こぐまラテ

みたらしにも、Lineで即報告しなきゃ!

その後、CU以外にもセブンイレブンにもありました。

ソウルウユはよくみかけるシリーズなので、(イチゴとかチョコとかある)他のコンビニやスーパーにもあるかもしれないですね。

あと、ビンに入ったコグマラテもCUで見かけたことがあります。

写真に撮っていなくてメーカーとか分からないけど、そのコグマラテもCUで売っていました。

良く泊まるゲストハウスに一番近いCUでしか見かけなかったんだけど道を挟んだ向かいのCUには売っていなかった。なぜだろう?

そして、なんで韓国にはこんなにコンビニ多いんだろう(笑)

日本でこぐまラテを飲むなら、インスタントを通販する

東京や大阪といった大都市(笑)になら、一部のお店で飲めるようですが、あいにくほとんど日本では見かけませんㅜㅜ

そんなコグマラテですが、お手軽に飲む方法があります。

スティックタイプのインスタントコグマラテが通販で売っていました。

私が試したのはダムト のコグマラテ。

こぐまラテ
こぐまラテ

しっかりお芋の味と香りがして美味しかったです。

コグマラテが飲める気軽に入れる韓国のカフェ まとめ

いかがでしたでしょうか?

私のコグマラテ愛が伝わりましたか?(笑)

どこのカフェにもありそうで、意外になかったりするコグマラテ。

韓国に行ったら、一度試してみてくださいね(*’ω’*)

それにしても、いまならイチゴの季節だからイチゴの飲み物とかデザートたくさんあるだろうなぁ

あ~、韓国行きたい!

くろむ おぬるん よぎかじ!

あんにょ~ん(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました