センイルイベントのカフェめぐりにおすすめのカップホルダーケースは?

カップホルダー

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

みなさんは、カップホルダーイベントに行くとき、どうやってカップホルダーを持ち帰っていますか?カップホルダー用の袋とかケースを持っていきますか?

やっと手に入った推しのカップホルダー。お店できれいな状態で受け取っても、家に帰るまでにつぶれて、少し楕円形になってしまったりしませんか?(>_<)

今日は、私がカフェめぐりのとき使っているカップホルダーケースをご紹介します(‘ω’)ノ

こぐまラテ
こぐまラテ

気をつけて持ち帰ってるけど、どうしても帰るころにはちょっとつぶれてしまうんだよねㅜㅜ

1個用ケース

ツイストポット

カップホルダーが1個ならこちらがオススメです。

100円ショップSeria(セリア)の「ツイストポット」です。

サラダやフルーツの保存に。と書いてあるように食品保存容器ですが、これがちょうどカップホルダーケースのようにきれいに入ります(*’ω’*)

(つい先日ユンソンくんのカフェめぐりのことを書いたので、懐かしくなってプエクのメンバーのカプホを使って写真を撮ってみましたw)

上から見るとこんな感じで、きれいに収まります。

絶対にきれいに持ち帰りたいとき、友達に頼まれて代わりにもらいに行ったときなど、こうしてに入れておくと安心です。

こぐまラテ
こぐまラテ

買い物のついでにカフェによってもこのケースに入れておけば、気兼ねなくカバンに入れておけるから安心。渡韓したときも、ケースに入れておけばキャリーの中にいれれるから便利だよ!

このケースはセリアのキッチンコーナーにあるので探してみてください(‘ω’)ノ

2個セットで100円なのでとってもお得です!

1~4個用ケース

PETシンプルボトル

何店舗かカフェをめぐるときや、いくつもカップホルダーをもらうと決めているときは、4個まで入るケースがオススメです。2種類あるので順番に紹介します。

まず、1つ目は100円ショップSeria(セリア)PETシンプルボトル1050mlです。

こちらも食品保存容器なので、キッチンコーナーにあります。

カプホを入れてみると、

こんな感じで4つまで入れることができます。

上から見るとこんな感じです。

たくさん入るのはいいのですが、ちょっとケースが大きいです。

荷物になるなと思う方は、850mlの少し小さいサイズもあるのでそちらでもいいかもしれません。ただ、私は試していないので実際いくつ入るかはよくわかりません。

3つ入るかな?もしかしたら、2個かもしれません(>_<)注:試していないので自己判断でお願いします。

こぐまラテ
こぐまラテ

私は、大は小を兼ねる!てことで大きいほう(1050ml)しか持ってないんです。ごめん。

ディスプレイケース円柱型

2つ目は100円ショップSeria(セリア)ディスプレイケース円柱型です。これは、文具用品の近くにありました。

カプホを入れるとこんな感じです。

もともとこのケースは、こうして展示するときに使うものなんですが、これがちょうどカプホにピッタリ♥

と言いたいところですが、実はちょっと小さいです(>_<)見えますか?

ピッタリとはフタが閉まらないのですが、持ち運ぶ間くらいいれておくなら問題ない程度だと思います。

先ほど紹介したPETシンプルボトルよりは少し細いので、かさばりにくいかなと思います。

ディスプレイケースは置いて飾るために、完全な円柱にはなっておらず、一か所平らになっている部分があります。その分少し小さくてカップホルダーを入れると閉まらないのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私がカフェめぐりのとき使っているカップホルダーケースをご紹介しました(‘ω’)ノ

どれもプラスチック製で、比較的かるいです。それに100円ショップのSeriaで売っているので、手に入りやすいと思います。いちおう、ダイソーでも探したけど、いいのがなかった(>_<)

私が行ったセリアにはキッチン用品文具用品の近くにあったけど、お店によっては違うかもしれないので、ない場合は店員さんに聞いてください。

ちょっと荷物にはなるけれど、ケースを持っているだけで、きれいに持ち帰ることができるので、良かったら試してくださいね!

みたらし
みたらし

やっぱり推しのカプホはきれいな状態で持ち帰りたいよね!

こぐまラテ
こぐまラテ

じぁ、ケースを片手にカフェに行こう!ㅎㅎ

みなさん、楽しいカフェめぐりをしてくださいね!

くろむ、おぬるん よぎかじ。あんにょ~ん(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました