韓国ホンデ‹弘大› 24時間 毎日営業のカップホルダーイベントカフェ Gabie(가비애)

カップホルダー

あんにょんはせよ。

こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

ホンデ‹弘大› のカップホルダーイベントカフェを紹介し始めて4日目になりました。

写真をみるといろいろ思い出します( *´艸`)

今日は、遅い時間でも安心!24時間営業のカップホルダーイベントカフェ Gabie(가비애)のお話です(‘ω’)ノ

他にもある!弘大のカップホルダーイベントカフェはこちらから>>>

弘大のカフェ Gabie(가비애)

Gabie(가비애)

(最寄り駅)  地下鉄2号線 弘大入口駅

      8番出口から徒歩9分

(住   所)  서울 마포구 와우산로 147-1

(営業時間) 24時間

(定 休 日) なし

8番出口より7番出口のほうが近いですが、道のわかりやすさから8番出口をおすすめします。

ロータリー?を2つ抜けて、まっすぐ突き当たりまで進んだ右の角にあります。

Gabieのカップホルダーイベントの様子

私がこのカフェを訪れたのは、2019年8月。やはりこのカフェもプエクのイベントのためでした。

こぐまラテ
こぐまラテ

どんだけプエク好きだったの!とつっこみたくなる(笑)

PRODUCEX101(プエク)に出演していたチェ・ビョンチャン(現VICTON)、ファン・ユンソン(現DRIPPIN)、ク・ジョンモ(現CRAVITY)の3人のイベントでした。

カフェは1階と2階。

2階にはそこそこの席数があって、のんびりできます。

大学に近いせいか、勉強している方もいました。静かで落ち着いた時間が過ごせるカフェです。

カップホルダーの向こうに見えるかな?

全体的に明るくて、過ごしやすいお店です。コンセントもあるので、長居しても大丈夫!

24時間 毎日営業のカフェ Gabie(가비애)

韓国のカフェは夜遅くまで営業しているところが多いけど、

日本人旅行者としては、旅行中の限られた時間の中でカップホルダーをもらいに行こうとすると、結構時間がなかったりします。

電車の乗り継ぎなど考えると、間に合わなかったりして…(T_T)

このGabie(가비애)は24時間営業なので、期間中にさえ韓国にいれば深夜でも早朝でもカップホルダーをもらいに行くことができます

こぐまラテ
こぐまラテ

いつでも大丈夫だから、このカフェは後回しにして先に時間制限のあるカフェのカップホルダーからせめる。

朝、どこかに出かける前に寄れるって嬉しいです。

朝ごはんに行ってもいいですよね!でも、メニューはコーヒーやスムージーとケーキです。

あ、コグマラテはありますよ( *´艸`)

コーヒープリンス1号店から徒歩30秒のGabie 

実は、この「プリンスコーヒー1号店」のロケ地がすぐそばにあるというのは、この記事をまとめていて知りました(笑)

本当にお店のすぐ裏?横?

お店の前ふつうに何度も通っていましたが、全然気づきませんでした。

こぐまラテ
こぐまラテ

そうだよね。私、「コーヒープリンス1号店」見たのが韓国に行けなくなってからだから

プリンスコーヒー1号店のレビューを見るとちょっといまいちのようですが(>_<)

ロケ地めぐりとしていくのもいいかもしれません。

2007年のドラマだから劣化してるのは仕方ない。コーヒーが観光地料金なのも我慢です。

▼「プリンスコーヒー1号店」見るなら、U-NEXTがおすすめ▼

U-NEXT

24時間営業カップホルダーカフェGabieまとめ

いかがでしたでしょうか?

このカフェ、Gabieも駅からちょっと離れていますが、買い物や散歩の休憩としてピッタリかな?と思います。

店内が明るくて静かなので、勉強や手紙を書くのにもいいなぁと思います。

もし、近くに行ったときは寄ってみてください。

くろむ、おぬるん よぎかじ

あんにょ~ん(‘ω’)ノ

他にもある!弘大のカップホルダーイベントカフェはこちらから>>>

▼「韓国ドラマ」見るなら、U-NEXTがおすすめ▼

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました