Go To Eat でホテルグランコート名古屋のビュッフェに行ってみた!

オタクの日常

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

みなさんはGo To キャンペーンは参加されましたか?私は慎重派なので、春先からあまり外出せず、家で韓国ドラマを見ていますㅎㅎちなみに今は、「刑務所のルールブック1」にハマっています(^_^)

とはいえ、「私もGo Toキャンペーンの恩恵を少しは受けてみたい!」と、地元のホテルビュッフェに行ってきたお話です(‘ω’)ノ

【この記事はこんな方にオススメ】

・ホテルビュッフェの内容が気になる方

・気軽にGo Toキャンペーンを楽しみたい方

こぐまラテ
こぐまラテ

せっかくだからお得体験はしたい!けど、旅行はちょっと…という方にオススメ。せっかくだから、いつも行かないちょっと贅沢なランチで、気分転換しましょう!

きっかけ

噂に聞くGo Toキャンペーン。私の知識は「旅行にお得に行けるらしい。なんか近くでも使えるGo To Eatというものも、できたらしい」これくらいです(^_^;)

旅行には行きたいけど、やっぱり混雑しているところに行くのは少し怖いしあるし、また渡韓できるようになった時のために、あまりお金を使わずにいたい。そんな理由から、Go Toキャンペーンはご縁がないかなと思っていたのですが…。

久しぶりに、私の相方”みたらし”に会えることになって、どこかいいお店はないかな?おいしいもの食べたいなと、いつものように検索をしていたら「スイーツビュッフェ特集」を発見!久しぶりにこういう「女子‼」って感じのところに行ってみたい♡

こぐまラテ
こぐまラテ

オタク活動をしていると、韓国にはよく行くけど、おしゃれカフェでまったりする時間はほとんどないです。

私がカフェに行くのはだいたい、カップホルダー目当てです♡

本当はスイーツビュッフェしたかったのですが、もう行く日が近づいていたので、予約が取れる場所から選びました。私たちが選んだのは

カジュアルダイニング「ガーデンコート」/ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

出典:ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋公式HP
ガーデンコート - ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋/オールデイダイニング [一休.comレストラン]
全国各地の名物を使用したテーマが変わるお料理の数々。ホテル2Fに位置するカジュアルダイニング「ガーデンコート」は、ガーデンをイメージさせる明るく開放的な雰囲気で、バラエティ豊かな料理をお楽しみいただけるオールデイ・ダイニングです。月替わりのテーマに沿ったフェアメニューをランチ・ディナーともにご用意。お子様から大人まで幅...

選定理由は、

プレミアム三重フェア開催中でなんか美味しそう♡三重県て美味しいもの多くて有名だよね?旅行に行っていないのに、行った気分になってお得!』です。

私達は、【土日祝 ユア・ライブ・キッチン】プレミアム三重フェア+スパークリング等1ドリンク付、3,800円→割引=3,420円1人あたり)を予約しました。

こぐまラテ
こぐまラテ

久しぶりにチョコレートファウンテンしたい♡

ビュッフェ

目的地のレストランは、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の2階にあります。金山駅の南側、駅からすぐのところです。建物の前に大きく「三重美食フェア」と書いてありました。これは期待できそう♡

ホテルグランコートに入って、エスカレーターを登ると、レストランの入り口と、座席。

こぐまラテ
こぐまラテ

やっぱりホテル内のレストランて雰囲気良い!

さあ、早く中に入って。

さっそくお料理を(^_^)/

まずは、牛肉♡(サーロインの鉄板焼き マイヤーレモン香るネギ塩たれ

続いて、豚肉♡(三重県四日市“桑名蜂蜜”を使ったハニーマスタードローストポーク

さらに続いて、鶏肉♡(ベビスターから揚げ

もう一丁、包まれた肉♡(小籠包

こぐまラテ
こぐまラテ

そうです。私は、肉食女子!サムギョプサル大好き

オタクは体力が必要なのです!

安心してください!炭水化物もあります( *´艸`)

パスタ♡(鈴鹿たまごの豆乳カルボナーラ

私はこのゆでたての麺をチーズの中にいれて、からめるスタイルにとても弱いです♡

ピザ♡(ベビスターラーメンピッツァ

デザートもたくさんありました!

チョコレートファウンテン(マシュマロ・カステラ・バナナ)と果物

アイスクリーム(バニラ・チョコレート・トリプルベリー・抹茶・さつまいも)

ケーキたち♡

デザートコーナーは担当の方にお願いすると、お皿に取ってくれて、絵を描いてくれました(^_^)/

このビュッフェは時間制でしたが、90分あるので、「全種類食べれるだろう!」 そう思っていました。でも、予想外のことが起こりました(>_<)

ケーキ担当のお姉さんに似顔絵を描いてもらったと自慢してくるこの人です。

新しい推しの登場⁉ホシオくん

ご存じですか、この人?ベビースターキャラクター「ホシオくん」です。

ちなみに私は知りませんでした。「ベビースターラーメン」「ブタメン」はもちろん知っていますが、キャラクターまでは、ごめんなさい。

ベビースターを作っているおやつカンパニーの工場と、「おやつタウン」というベビースターのテーマパークが三重県にあるとのことで、こちらに来ていたとのことです。

「おやつタウン」も初めて聞いた。名古屋から1時間くらいだって。

おやつタウン

〒514-1254三重県津市森町1945-11 

ベビースター工場一体型おやつタウン | 学べる、創れるをテーマにしたベビースター工場一体型おやつタウン。小さなお子様から大人まで、おやつを囲みながら楽しめる場所。オリジナルベビースターラーメン作りも体験できます。
学べる、創れるをテーマにしたベビースター工場一体型おやつタウン。小さなお子様から大人まで、おやつを囲みながら楽しめる場所。オリジナルベビースターラーメン作りも体験できます。

ブュッフェのお料理が並んでいる横にこんな感じで縁日があって、

そこから、ホシオくんがこんなふうに釣りに誘ってきたら、やりますよね?

楽しんじゃいますよね?

釣りも隣の屋台も楽しんじゃいまいた(^_^)/

大人二人組でしたが、大いに盛り上がって楽しみました♡

お土産もたくさんいただいて、喜んでいたら、ビュッフェの時間がかなり減っている(>_<)

あー、デザート!ゆっくり楽しもうと思っていたのに…

席に戻ろうとする私達に、ホシオくんの横にいたスタッフのお姉さんがこう言いました。

ホシオくんは、実は歌とダンスが得意なんです。ぜひ、おやつタウンに見に来てください!

こぐまラテ
こぐまラテ

「ホシオくんは歌とダンスが得意?」みたらしさん、聞きました?

みたらし
みたらし

ええ、K-POPオタクの私たちに「歌とダンスが得意」だと言ったみたいです。

こぐまラテ
こぐまラテ

これは、確かめに行かなければなりませんね?ホシオくんの実力をみせてもらいましょう!

また、時間が取れたときに、おやつタウンに行こうと思います。私たち、推しのダンスと歌に慣れてるから、目が肥えてますよ?ホシオくん、気をつけてね!

まとめ

あっという間の90分で、ビュッフェ食べつくした!って気持ちにはならなかったけど、でも、ホシオくんの縁日が楽しかったし、お土産たくさんもらったし、大満足でした。

私個人の感想では、「大内山牛乳を使った鶏とマカロニのグラタン」が一番美味しかったです♡

最後に、ホシオくんからいたいただいたお土産を公開します。

右がべっこう飴やさんで、左がブタメン釣りの戦利品です。スペシャルパックの中が気になりますよね?こちらも、オープンです!

スペシャルパックの中に7個もお菓子が入っていました!

おやつカンパニー太っ腹すぎる(^_^)/ありがとうございます‼

フランスパン工房(シーチキンマヨ味)とベビースターリッチ(松坂牛すきやき味)がどんな味か気になります。

こぐまラテ
こぐまラテ

チョコクランチ(ホワイトチョコレート)は絶対美味しいと思う♡

いかがでしたでしょうか?3,420円でかなり楽しんできました!この三重県フェアは10月末までです。

タイトルにあった「Go Toキャンペーン全然出てこないじゃん!」と思われた方。

ここからです(‘ω’)ノ

今回のこのビュッフェはオンライン予約したので、次回使えるGO TOポイントが1人あたり500ポイントがもらえます。その、500ポイント(500円分)を使ってまた、次のところに行って消費活動してね!というキャンペーンです。

こぐまラテ
こぐまラテ

なんだかうまくのせられた気もするけど、私たちはちょろいから、次のお店決めてあるんだ!

シェフズ ライブ キッチン/ストリングスホテル 名古屋

シェフズ ライブ キッチン - ストリングスホテル 名古屋/オールデイダイニング [一休.comレストラン]
旬をご堪能!大聖堂を眺めながら五感で楽しむレストラン。シェフズライブキッチンのコンセプトは、「ヘルシー」「ビューティ」「フレッシュ」。ライブ感たっぷりのシェフのパフォーマンスもお楽しみいただけます。食材は、シェフのこだわりのもと選び抜かれた旬の素材。季節ごとにテーマに寄り添ったお料理をご提供いたします。朝食からディナー...

11/9から私たちの大好きな韓国フェア始まるそうです(‘ω’)ノわーーー‼


・三河鶏とキヌア、カラフル海藻ビーズのビビンサラダ 
・海老とトッポギのチゲ パイ包みスープ レモンオイルと共に 
・とろとろ牛スジと名古屋コーチン卵のクッパ
・キムチとモッツァレラチーズのチヂミ

行かなければいけない。絶対に。必ず。

そんなメニューが勢ぞろいの韓国フェアにGo Toを使っていきます。次回も楽しみです(^_^)/

それでは、今日はここまで。あんにょ~ん。

タイトルとURLをコピーしました