Go To イベントってなに?無観客ライブなどが20%OFF。オタクにもお得になりそうな Go To 事業について調べてみた!

K-POPオタク

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

11月も最後の週末ですね。去年の今頃はカムバック中の推しに会いに何度も韓国に行っていたのにと思うと寂しいです。

さて、毎日暇な私は今日もTwitter内をパトロールしていたわけですが、こんなツイートを見かけました。

ん?なんだ?

ライブチケットにGO TO イベントの利用で20%OFF

こぐまラテ
こぐまラテ

GO TO イベント??ライブチケット20%OFF??

今、そんなGO TO あるの??

とても気になったので、GO TO イベントについて調べてみた」そんなお話です(‘ω’)ノ

GO TO事業はいったい何があるの?

出典:経済産業省
経済産業省 Go Toイベントキャンペーン
Go Toイベントで「また出会える喜び」を。Go Toイベントキャンペーンに関する情報ページです。

GO TO 事業を担当する経済産業省のホームページから「GO TOキャンペーン事業」に関する資料を見てみました。

GO TO キャンペーン事業

  1. GO TOトラベル
  2. GO TOイート
  3. GO TOイベント
  4. GO TO商店街
  5. 一体的なキャンペーンの周知

大きくこの5つがあることがわかりました。

1、2番はずいぶん前から報道でもよく取り上げられていて知ってる方も多いと思いますが、3番のGO TOイベントはどうでしょうか?

3.GO TOイベント

チケット会社経由で、期間中のイベント・エンターテイメントのチケットを購入した消費者に対し、割引・クーポン等を付与(2割分相当)

イベント・エンターテイメントのチケットを購入した消費者に対し、割引」これが私がTwitterで見かけたイベントに適用しているということです。

GO TOイベントの対象は?

同じく経済産業省の資料によると、

GO TOイベントの対象

  • 音楽コンサート
  • スポーツ観戦・スポーツイベント
  • 遊園地
  • 博物館・展示会
  • 無観客ライブの配信等
  • 映画館
こぐまラテ
こぐまラテ

音楽コンサート、無観客ライブの配信!これが20%OFFならすごく嬉しい♡

最近K-POP界にも増えつつある無観客ライブ!これがGO TOイベントの対象になっているの??

あまり出掛けず、おとなしくしていた人たちにもついにGO TOの恩恵が来るのでは⁉と期待してしまいました。

さっそくGO TOイベントの対象を検索

このGO TOイベントは「チケット会社経由で、期間中のイベント・エンターテイメントのチケットを購入した消費者に対し…」ということなので、チケット会社で探してみました。

すると見つかったのが【イープラス】と【アベマ】でした。

【イープラス】

チケット代が20%(最大で2,000円)お得!「Go Toイベント」は イープラスで!
音楽ライブ・コンサート・クラシック演奏会・オペラ・演劇・ミュージカル・歌舞伎・伝統芸能・落語・お笑い・美術展・展覧会・遊園地・レジャー施設・イベント・謎解き・スポーツ観戦・スポーツイベント・ライブビューイング・ライブ配信・ストリーミング配信などなど… 対象チケットぞくぞく発売予定!チケット代が20%(最大で2,000円...

【GO TOイベント対象】の表示が目印とのことで、詐害してみましたが、K-POP関連はまだなさそうでした。

もう一つ、【アベマ】は?

こちらもK-POPはまだなさそう(T_T)

でも、まだ【アベマ】もこの事業をはじめたばかりとのことなので、今後配信増やしていく予定と書いてありました。

これからの【アベマ】に期待です(*’ω’*)

ちなみに、アベマLDH祭りに興味がある方はこちらからチケットが買えるそうなのでどうぞ。

🔥アベマLDH祭り🔥冬のLIVEスペシャル❄️
ABEMA完全独占にて、世界同時生配信🌍今年の年末は毎日ライブで過ごそう🌃アベマLDH祭り〜冬のLIVEスペシャル❄️〜✨LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER✨LDHによる新しい

見たいグループの購入ページへ進んでください。

GO TOイベントまとめ

『Go To イベントってなに?無観客ライブなどが20%OFF。オタクにもお得になりそうな Go To 事業について調べてみた!』いかがでしたでしょうか?

残念なことにコロナの感染者がふえて、GO TOイベント対象外になっている県も出てきました。

コンサートや遊園地など出かけるイベントに参加されるときは、十分気を付けてください。

おそらくこれから、「無観客ライブの配信等」のGO TOイベントが増えてくると思います。

自分の健康に気を付け、周りの方への配慮もしつつ、オタ活も楽しんでいきたいですね。

こぐまラテ
こぐまラテ

K-POPで対象になるものを見つけたらツイートするね(‘ω’)ノ

【アベマ】さん、頑張って!

くろむ おぬるん よぎかじ。あんにょ~ん(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました