名古屋市名東区の韓国総菜の店『韓花(はな)』に行ってきた!手作りカクテキが売り切れTT

韓国

あんにょんはせよ。

こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

今日は名古屋市名東区にある手作りキムチ韓国総菜の店 韓花(はな)に行ってきたお話です(‘ω’)ノ

韓国に行けなくなって、もうすぐ1年半。

本場に近い味が食べたくなりませんか?

こぐまラテ
こぐまラテ

日本よりに味付けされたものも悪くないけど、ちょっと物足りない(>_<)

そんな方にオススメの手作り韓国食品のお店韓花(はな)のお話です(‘ω’)ノ

近くにある韓国食品のお店「おおやま食品

味付きお肉、手作りキムチ、手作りスープが揃っています(‘ω’)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国総菜の店『韓花(はな)』基本情報

韓花(はな)

(住  所) 名古屋市名東区延珠町501  

      大島ビル1F

(営業時間) 10:00~16:00

(定 休 日) 日曜日

(電話番号) 052-799-8213

(ホームページ)  https://korean-grocery-store-13.business.site/

『はな』は名東区のどこにあるの?

韓花の住所は「名古屋市名東区延珠町501 」

最寄り駅は地下鉄東山線の藤ヶ丘から2.2kmまたは名鉄大森・金城学院前から2.1km。

歩けなくはないけど、30分コースなのでおすすめできません。

お店には駐車場があるので、車で行くのがいいと思います。

215号線(出来町通り)に面していて、一見わかりやすそうですが、気を付けていないと見落としてしまいます。

ビルの1Fに入っていて、お隣は「韓国家庭料理 家族亭」です。

こぐまラテ
こぐまラテ

よく通っていたけど、全然気づきませんでした

215号線には中央分離帯があるので、瀬戸市から名古屋市中心部に向かって進まないと駐車場に入れないので注意してください。

お店を通り過ぎて左に入るとビルの裏側が駐車場になっています。

韓国総菜って?『はな』にはなにがあるの?

お店自体はあまり広くなく、入ると正面にキムチや韓国総菜の冷蔵庫があります。

きざみキムチ、チャンジャ、白菜キムチ、辛口キムチ、カクテキなどは量り売りで、

他には豚足、むし豚、ナムル、のりの佃煮などがありました。

横の棚にラーメンや調味料などが少し置いてありました。

店内はわりとこじんまりとしてるのに、食材をびっちり置くわけでもなく、わりとゆったりと商品が並んでいて

「キムチや総菜の味で勝負しているお店なのかな」という印象を受けました。

こぐまラテ
こぐまラテ

いい意味で店内すかすかで、驚いた。それでも営業できるって味に自信があるってことじゃない?

『はな』のカクテキが食べたい!

私は辛いものが苦手で白菜キムチはあまり食べないのですが、「カクテキ」は好きです。

ときどき無性に食べたくなります。

韓花(はな)は手作りキムチのお店なので、「美味しいカクテキがありそう!」そう思って出かけたのですが…

ちょうど私の前のお客さんが大量に買われたとのことで、売り切れでした(>_<)

こぐまラテ
こぐまラテ

大量に買うって、これ美味しいんじゃないの?

トック
トック

美味しいに1票

次回リベンジ案件です。

『はな』でテールスープを買ってきた

お目当てのものが売り切れ(>_<)

さて、どうしようかと思っていたところ

壁に手書きで「テールスープ、サムゲタン」と書いてありました。

手作りのスープを冷凍で販売しているとのこと。

湯せんすれば食べられるとのことで、「サムゲタン」をお願いしたら売り切れでした(>_<)

そこで、テールスープ 700円を買って帰ってきました。

食べるのが楽しみです!

名東区の韓国総菜の店『韓花(はな)』まとめ

いかがでしたでしょうか?

私がお店を訪れたのは、土曜日の13:30頃でした。

それでもいろいろ売り切れてしまっていて、残念でした。

営業時間もあんまり長くないし、次はちょっと早めの時間にお伺いしたいと思います。

こぐまラテ
こぐまラテ

早めの時間がねらい目!

韓国総菜の店ということで、キンパとか売ってたらいいなと思っていましたが、キンパは注文で販売とのことでした。ご参考までに。

次こそは、『カクテキサムゲタン!』この2つを買いたいと思います。

くろむ おぬるん よぎかじ。

あんにょ~ん(‘ω’)ノ

 

名古屋市内にある韓国食品店のまとめ

お気に入りのお店が見つかりますように!

お店に行けない方には、Qoo10(通販)がおすすめ。

Qoo10なら、韓国食品韓国コスメ韓国グッズなど、韓国に関するものがそろっています。

お得なクーポンやタイムセールも多いので、想像以上に安く買えます。

気になる方はバナーをクリック(‘ω’)ノ▼



楽天市場で【韓国食品】を探す|ここをクリック

Amazonで【韓国食品】を探す|ここをクリック

タイトルとURLをコピーしました