名古屋市名東区の『韓花(はな)』で買ったテールスープを食べてみた!

韓国

あんにょんはせよ。

こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

せっかくの週末。

非常事態宣言中とはいえ、少し外に行きたいな~韓国料理食べに行きたいな~なんて思っていましたが

なんだか体がだるくてやる気が起きない。

でも韓国料理食べたい!

悩んだ末に先日買ってきたテールスープを思い出しました(*’ω’*)

今日は先日名東区にある韓国総菜の店 韓花(はな)で買ってきた韓国風テールスープを食べてみたお話です(‘ω’)ノ

名古屋市名東区の韓国総菜の店 韓花(はな)

少し前に名古屋に行ったとき、そういえばこの近くはずと寄った韓国総菜の店 韓花(はな)

韓花(はな)

(住  所) 名古屋市名東区延珠町501  

     大島ビル1F

(営業時間) 10:00~16:00

(定休日) 日曜日

(T E L)  052-799-8213

(ホームページ)  https://korean-grocery-store-13.business.site/

体調がいまいちなときに食べたくなる韓国料理

これは私だけかもしれませんが…

体調がしっくりこないとき、ソルロンタンなどの韓国のスープが食べたくなります。

何で読んだのかどこで聞いたのか、はっきり覚えていないけれど

韓国では昔から、体調がよくない時薬を飲むのではなく、食べ物で調整して体調管理をしていたと聞いたことがあります。

こぐまラテ
こぐまラテ

ドラマで聴いたのか、韓国料理の本で読んだのかはっきりしないけど

実際、ソルロンタンを食べると元気になったり、肌の調子がよくなったりする気がしていましたし、

弾丸渡韓中の睡眠3時間というハードスケジュールも韓国料理のおかげで乗り越えてこられたような…

トック
トック

いや、推しに対するアドレナリンの効果かも(笑)

こぐまラテ
こぐまラテ

確かに、その可能性も(笑)

そんなわけで私は体調調整に韓国料理がいいと、経験上思っていました。

韓花(はな)のテールスープ作り方

韓花(はな)でどう作られているかではなくて、買ってきたこのスープをどうやって食べるかです。

食べ方は、このカチカチに凍ったテールスープを湯せんで温める。

以上。

とっても簡単です。

実際、「テールスープの作り方」で検索すると、何時間も煮込んであくをとって…と書かれていて

この湯せんで食べられるありがたさに感謝しかありません。

そして、湯せんしたテールスープがこちら。

想像以上に具だくさんテールスープでした。

これをお皿に盛り付ければ完成ですが…

こぼれないようにと思って慎重にお皿に移していたら、スープだけが移って具材が全部残るという失敗。

大きく切り口を開けて、そこそこ勢いよく移すことをオススメします。

韓花の韓国風テールスープを食べてみた!

スープはあまり濁りのない透明で、しっかり具材が入っているテールスープ。

コクがあります。

テールスープのテールを確認!ちゃんと入っています。

テールは尻尾(しっぽ)

テールスープは牛の尻尾を煮込んだスープで、コラーゲンが豊富。滋養強壮にもいいようです。

他にも野菜がたくさん入っていました。

長ネギ、大根、豆もやし、ぜんまい?

量は1人前でスープ皿にちょうどおさまるくらいでした。

具だくさんだったので、このテールスープで結構満足感がありましたが、ちょっと白ご飯たべたくなる味です(*’ω’*)

韓花(はな)のテールスープまとめ

いかがでしたでしょうか?

テールスープを食べた後、やっぱり体がぽかぽかして、肌の調子もいいような気がしました。

こぐまラテ
こぐまラテ

思い込みかもだけど(笑)

やっぱり韓国料理は体調管理にいいんだな!とあらためて思ったので、これからも家に韓国のスープやおかゆをストックしておきたいなと思いました。

明日からまた1週間が始まります。

みなさんも、週末に気分転換、体調管理をしっかりしてお仕事、学校、家事などなど頑張っていきましょう。

くろむ おぬるん よぎかじ。

あんにょ~ん(‘ω’)ノ

*

タイトルとURLをコピーしました