創業40年 愛知県岡崎市の韓国食品店「韓国食材の店イグ・サロン」に行ってきた!

韓国

あんにょんはせよ。

こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

今日は岡崎城のお花見ついでに、岡崎市にある韓国食材の店イグ・サロンに行ってきたお話です(‘ω’)ノ

自分でキムチをつけたり、本格的な韓国料理にチャレンジしたい方にオススメのお店です。

▼「韓国ドラマ」見るなら、U-NEXTがおすすめ▼



愛知県岡崎市にある韓国食材の店イグ・サロン

こぐまラテ
こぐまラテ

岡崎で創業40年

トック
トック

40年⁉

こぐまラテ
こぐまラテ

韓国食材の老舗

トック
トック

老舗感でてるね!

イグ・サロン

(最寄り駅) 名鉄名古屋本線 東岡崎駅

     北口から徒歩22分

(住  所) 愛知県岡崎市能見通1丁目12  

(営業時間) 月~土曜日10:00~18:00
      祝日   11:00~17:00

(定休日) 日曜日
     第2・3・5月曜日

(T E L)  0564-24-8360

(ホームページ) http://igusaron.web.fc2.com/index.html 

韓国食材イグ・サロン岡崎のどこにあるの?

住所は「愛知県岡崎市能見通1丁目12」

最寄り駅からは少し遠くて

こぐまラテ
こぐまラテ

徒歩22分、頑張れば歩けなくもないけど…

北口④番からバスが出ていて、バス停【能見町】を降りてから徒歩1分

できれば、車で行くことをおすすめします。

駐車場はお店のある角を曲がって少し進むとありました。

見にくいけど、イグサロンって書いてる駐車場。

お店の横にある駐車場はお隣の病院の駐車場なので注意です。


▼「韓国ドラマ」をDVDで見るなら▼



韓国食材の店イグ・サロンなにがあるの?

お店の棚には韓国のお菓子やお茶

ラーメンがありました(‘ω’)ノ

韓国のラーメンていろんな種類があるけど、

韓国語が読めないとどんなラーメンなのかわからなくて試しづらいな?って思うことありませんか?

丁寧に解説がされていました(‘ω’)ノ

감자면(カンジャ麺/じゃがいも麺)

麺がもちもちしていて普通のラーメンとは食感が違うのでとっても人気です♡

トック
トック

こういう一言が初心者には嬉しいよね(‘ω’)ノ

冷蔵庫もあって、中にはイグ・サロンの手作りキムチ、チャンジャ、蒸し豚がありました。豚足も。

他には青唐辛子やサンチュも。

イグ・サロンには味つきお肉も売っているので、バーベキューやホームパーティとかにもいいなと思います(*’ω’*)

韓国食材の店イグ・サロンの雰囲気は?

店内はそんなに広くなく、商品の量もそこまで多くはないけれど、店員さんがとても親切です。

例えばこの唐辛子。たくさん種類がありますがどれが一番辛いとか、どのくらい辛いとか判断が難しいけれど

何に使うのか、どのくらいの辛さが好きなのか聞いて提案してくれます。

「キムチを漬けてみたい」とか「韓国料理を自分で作ってみたい!」そう思われる方にはピッタリだと思いました。

量が多すぎる場合は、相談で小分けもしてくれるみたい。

他の調味料やスティックコーヒーも1本とか数個単位で販売していて、試してみる分だけ買えるのは嬉しいなと思いました。

イグ・サロンで買ってきたもの

私はあまり料理をしないので、本格的な食材は買いませんでしたが

コーン茶と韓国のりフレークを買ってきました( *´艸`)

どっちも韓国行くと買ってくるもの♡

店内には金額表示されていないものも多いですが、

2つ買って600円くらいだったので、良心的なお値段のお店だと思います。



韓国食材の店イグ・サロン まとめ

いかがでしたでしょうか?

何度かこの道通ったことがあるのに今まで全然気づきませんでした。

また温かくなってBBQなどが楽しめる頃になったら、お肉とかキムチとか買いに行ってみたいなと思っています。

韓国料理作られる方はおすすめのお店なので、もし岡崎に行く機会があったら寄ってみてください。

くろむ おぬるん よぎかじ。

あんにょ~ん(‘ω’)ノ

近くにあるオススメ韓国料理店>>>





タイトルとURLをコピーしました