Kindle Unlimitedで韓国語の本を10冊無料で読んでみた!

韓国

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

みなさん、Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)ってご存じですか?

私は先月友達から教えてもらって、無料期間お試し中なんですが、

思った以上に韓国語や韓国に関する本が無料で多く読めたので、今日は「Kindle Unlimitedで韓国語の本を10冊無料で読んでみた!」そんなお話です(‘ω’)ノ

こぐまラテ
こぐまラテ

読み放題の中に35冊以上韓国語の本があったよ。韓国の旅行や料理も入れたら50冊以上無料で読める( *´艸`)

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)とは

kindle(キンドル)はAmazon(アマゾン)提供する、電子書籍それに関するサービスのことで、

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)はそのAmazonの電子書籍読み放題サービスです。

200万冊以上が読み放題。お好きな端末で利用可能。

初めてのご利用の方は30日間の無料体験が可能。

期間終了後は月額980円。いつでもキャンセルできます。

デジタル登録のサインアップ

専用端末でなくても、自分が使っているスマホで読めると聞いたので登録してみました。

特に何が読みたいとかはなくて、なんとなく読み放題の検索欄に

「韓国語」と入力してみました。

すると、40冊くらい韓国語に関する本が見つかりました(*’ω’*)

単語帳などもあったので、全部は読めませんでしたが…

10冊以上は読んだので、その中で面白かったなと思う本を何冊かご紹介します(‘ω’)ノ

韓国語の勉強として読むならこの3冊

私は初心者なので、「読みやすい、わかりやすい、飽きない」そんな観点でオススメを選びました。

スマホでコメントできる短い韓国語 

この本はまず、見やすいです。文字も大きめで勉強に抵抗がある方もスルスルと読めると思います。

食事やショッピングに使う韓国語も載っていますが、SNSの略語だったり、ファン活動だったりオタクにも使える韓国語が書かれているので勉強になると思います。

この本に書かれていた例文を1つご紹介します。

세븐틴 덕분에 제 인생이 즐거워요♥

セブンティーンのおかげで私の人生が楽しいです♥

(セブンティン トクプネ チェ インセンイ チュルゴウォヨ)

こぐまラテ
こぐまラテ

その気持ちわかる。オタクは推しのおかげで人生楽しい(*’ω’*)

韓流女子のための妄想☆韓国語入門  

この本はストーリーが漫画で描かれているので、とても読みやすいです。

絵はまぁ…(/ω\)

ですが、タイトル通り女子の妄想でイケメンと出会って、話が展開していくのでどういうときに使えばいいのかなど理解がしやすいと思います。

ドラマで聞いたことがあるフレーズも出てくるので、文字で見ることでより理解が深まるような気がしました。

漫画のところどころで解説もあるのでちゃんと勉強にもなります。

ちなみに私が気に入ったフレーズは

멋있는 남자여야 해요.키가 큰사람이어야 해요

格好よい男でなければなりません。背が高い人でなければなりません

(モシンヌン ナムジャヨヤ ヘヨ  キガ クンサラミオヤ ヘヨ)

こぐまラテ
こぐまラテ

私の好みのタイプの説明でした( *´艸`)

これが知りたかった!韓国語単語集

この本は単語集です。

私は単語集みたいな字がたくさん書いてる本は、見た瞬間疲れてしまってなかなか勉強がはかどりません。

自分で言うのもなんですが、小学生のようです。「もう無理~」ってなります。

でも、この本は文字が大きく行間も広めで、挿絵もあるのでそこまで圧迫感はありませんでした。

最初は、よくみる基本的な単語が並んでいるのですが、後半になると

「K-POP」のチャプターがあって、「歌詞でよく使われるフレーズ」が書かれていたり

「推しとの交流」のチャプターがあって、サイン会などでそのまま使えそうな質問が載っていました。

こぐまラテ
こぐまラテ

「TMI」や「スポ」の説明も書いてあった(*’ω’*)

オタクにやさしい、オタク寄りの単語集でした

買っては読まないけど、なんか気になる本

韓国で使う毒舌韓国語 韓国語の悪口200

「韓国語の悪口は、本当にひどい。きたない。」と留学していた友達から聞いたことがありますが、韓国語がわからない私には、さっぱりわかりません。

どんなひどさなのか、ちょっと見てみたい。そんな興味本位で読んでみました。

バカ、アホからはじまり200個続くわけですが…

あまり悪口が思いつかなかったのか、そんなに過激な言葉はありませんでした。

悪口例1

마마보이!

マザコン!

(ママボイ)

こぐまラテ
こぐまラテ

悪口っていうか、そのままじゃんw

悪口例2

책상은 침대예요

机はベッドです

(チェクサンウン チムデイエヨ)

こぐまラテ
こぐまラテ

これは、悪口?それよりフリガナ気になるw

「女子力低いですね」とか「他人の不幸で飯が旨い」などもあったので、興味があるかたはどうぞ読んでみてください。

日本のAVのセリフを韓国語でいってみた

これは、表紙のインパクトがすごかったのと、今後見る機会がなさそうだなと思って読んでみました。

本というよりは、セリフのフレーズがテキスト形式で書かれているだけのものでしたが

そういう表現になるんだな~という感じでした。

韓国人の恋人がいる方は、知っていてもいい言葉かなと思います。

こぐまラテ
こぐまラテ

私は、すぐ忘れそうw

韓国の旅行ガイド

まっぷる韓国’20

’20と書いてありますが、発刊は2019年。去年の本ですが、情報としてはそんなに古くないです。

旅行に行くたびに新しいものを買い直すにはもったいないし、基本的な情報は変わりません。

韓国に行けない今、時間があるときに、「また渡韓できるようになったらどこに行こうか」考えるのもいいなと思います。

こぐまラテ
こぐまラテ

旅行の計画を立てるのって楽しいですよね(‘ω’)ノ

BRUTUS 特別編集 ソウル

こちらも旅行ガイド。

見る、買う、食べる、101のこと。ということでまっぷるとはまた違ったカタチでソウルのオススメを紹介しています。

私はソウル以外に地方にも何度か言っているのですが、釜山(プサン)はまだ行ったことがないので、

+釜山30の内容をチェックしました(*’ω’*)

あと、

この本の中でMONSTA Xが「おいしいカンジャンケジャンの食べ方」紹介してました。

こぐまラテ
こぐまラテ

ファンの方はチェックしてくださいね!

韓流ぴあ

私、普通に「韓流ぴあ」が無料で読めるって驚いたんですが…

最新号まで無料でした。すごくないですか?

前にも話したのですが、プエク(producex101)にハマっていた私は、キムミンギュの記事を見つけてチェックしました。

ミンギュ:これから日本でたくさん活動ができるとおもうとワクワクします!

って書いてありました。どんな活動するのかな?楽しみです。

韓流ぴあはキンドルアンリミテッド対象のもの(読み放題対象)と対象外のものがあるので、評価の下の欄で見分けて読んでみてください。

青い矢印のチャウヌ(19年6月号)は☆の下にKindle Unlimitedの表示がないので対象外ですね

とはいえバックナンバーが結構読めるので、自分の推しが出ている号もあるかもしれませんね♥

まとめ

いかがでしたでしょうか?

探してみると結構いろんな本がキンドルアンリミテッドの中にありました。

韓国料理の本とかも面白そうでした。

人気の本や話題の本は対象外ですが、他にも日本の雑誌や漫画、ためになる本などがあったので980円払って継続するか検討中です。

とりあえずはまだ無料期間で試してみて考えたいと思っています。

よかったら、みなさんも、試してみてくださいね。

くろむ、おぬるん よぎかじ。あんにょ~ん(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました