タワレコの店内みたいな小牧市の韓国料理店「しんちゃん」で体が癒されるような美味しいソルロンタンを食べた話!

韓国料理

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

最近私は「○○市×韓国料理」で検索するのがブームですw

韓国に行けなくなって、美味しい韓国料理をついつい探してしまいます。食べれないと思うと食べたくなるんですよね(;^ω^)

今日は「小牧市×韓国料理」で上位表示された「しんちゃん」に行ったら、タワレコの店内みたいなお店で体が癒されるような美味しいソルロンタンを食べたお話です(‘ω’)ノ

小牧市の韓国料理店『しんちゃん』てどこにあるの?

「○○市×韓国料理」で検索すると、焼肉屋さんが表示されることがほとんどです。でも、私は韓国料理が食べたいので、焼肉以外にも韓国料理を提供されるお店で気になるところを探しています。

小牧市×韓国料理で検索して、上位表示される中から選んだのが、この「韓国家庭料理 炭火焼肉 しんちゃん」お店です。

韓国家庭料理 炭火焼肉 しんちゃん

(電話番号) 0568-68-8896

(住   所) 愛知県小牧市小木3-56-2

(営業時間) ランチ 11時~14時30分(LO 14時)

      ディナー17時~23時

(定 休 日) 月曜日

最寄り駅は岩倉駅。ですが、徒歩30分なので、行くときは車になる方が多いと思います。

「韓国ランチ」を目印に、道沿いに駐車場があるのですが、ちょっと見落としそうになりました。

今回私が行ったのは、平日の12:30頃で、そのときは車は5、6台止まっていました。

韓国料理『しんちゃん』の店内の壁に注目

今回は自分の用事のついでに寄ったので、一人ランチだったのですが、店員さんが気持ちよく迎えてくれて、テーブル席に通してくれました(^-^)

なにやら壁にいろいろ貼ってあるけど、とりあえず席に向かいます。

テーブル席は、パッと見えるだけで、4~6人席が4つ、半個室がありました。そのほかにも堀ごたつの席があるそうです。

そして、私が通されたテーブル席の壁はこんなふうになっていました。( *´艸`)

Kpopアイドルの紹介がずらり

ワナワン、アイズワン、TXT、IU、BTS、TWICE、セブチ、BLACKPINK

見えますか?近づいてみますね。

BTSの紹介。グループの紹介だけでなく、各メンバーについても細かく書いてあります。

こぐまラテ
こぐまラテ

気合が入ってるタワレコのK-POPコーナーのような紹介文

せっかくなので、セブチも

「自主製作アイドル」ってしっかり書かれてました(*’ω’*)

これ目当てにくるお客さんもありそうです。

韓国料理『しんちゃん』ランチメニュー

席について早々にテンションが上がりましたが、メニューをチェック。

ランチだけで17種類♡

メインにライス、サラダ、おかず2品、スープ付き。しかもごはんのおかわり自由。

正直、どれも食べたくて、かなり迷いました。ビビンバ食べたいし、ホルモンチゲも食べたいし、プルコギも食べたい(>_<)

と、悩んだ末、ソルロンタンセット 900円(税別)にしました(^_^)/

こぐまラテ
こぐまラテ

「ソルロンタン」は、牛の骨や内臓などをじっくり煮込んださっぱりしたスープコラーゲンが豊富(^-^)

辛い物が苦手な私は、韓国に行くとよく食べる韓国料理です。神仙ソルロンタンは定番ごはん。ホンデにもミョンドンにもシンチョンにもあって。2月に行った時も、深夜だったのにほぼ満席でした。

ところで、ソルロンタンを食べると肌の調子がよくなる気がするのは私だけですか?

さて、頼んだソルロンタンランチはこちらです。

ソルロンタンの器が大きくて、たっぷりスープが入っていました♡それと、ごはんと大根サラダ、カクテキ、豆腐。

パッと見た感じはさえないソルロンタンですが(基本ソルロンタンはどこでもそう)

ちゃんと、お肉がいました(^_^)/

よく見てください。ものすごく、肉厚さすが、焼肉屋さんといった感じです。

春雨とネギも入っています。

ソルロンタンの店は塩とか胡椒が置いてあって、自分で味付けすることが多いのですが、このお店は、味付けまでしっかりしてあって美味しかったです。

自分で好みに合わせるのもいいけど、プロの味付けも美味しい。

久しぶりに美味しいソルロンタンをいただきました。スープが体に染み渡て、健康になった気がしましたw

きっと、これで肌の調子もよくなるはずです。

サムゲタンやマンドゥのテイクアウトもできる『しんちゃん』

こんな感じでテイクアウトの案内がしてありました。

私の家からはちょっとこちらのお店は遠くて難しいですが、近くだったら絶対利用したいテイクアウト。

持ち帰って、トッポギ食べながらドラマ見たい( *´艸`)

チヂミ、トッポギ、マンドゥ、サムゲタンにヤンニョムチキン、いろいろできるようです。

それにしてもこのレイアウト、店内にオタクがいるのでは?って思ってしまいます。

韓国料理『しんちゃん』まとめ

タワレコの店内みたいな小牧市の韓国料理店「しんちゃん」で体が癒されるような美味しいソルロンタンを食べた話!」いかがでしたでしょうか?

私がいた時間帯は、女性の2人、3人のお客さんが多くて、オタクの方かな?って思ってしまいました。

ランチは土日もやっているとのことなので、また、友達といって他のメニューも食べてみたいと思います。

こぐまラテ
こぐまラテ

食べたいものが多すぎる!

それと、店員さんオススメの「サムギョプサル」宴会コース。めっちゃ美味しいそうです。

店員さんが「タレとか全部店長の手作りです。すごく美味しいです!」と熱弁してくれました。

ランチがこれだけ美味しければ、焼肉絶対美味しいと思う。そうでしょう、そうでしょう、と思いながら聞いていました。

宴会コースは4人以上なので、オタ友に集合をかけなければと思っています。

こぐまラテ
こぐまラテ

私が、サムギョプサル食べたいから集合~~~~

みなさんも小牧市に行くことがあったら、寄ってみてくださいね。オタクには楽しくて美味しいお店です。

韓国料理「しんちゃん」は食べログで予約ができます

こちらから

あ、音楽もずっとK-POPかかってますよ♡

「しんちゃん」さん、ちゃるもごっすむにだ~

くろむ、おぬるん よぎかじ。あんにょ~ん(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました