M COUNTDOWN(エムカウントダウン)をマルチアングルで見るとどんな感じ?視聴して、見比べてみた!

音楽番組

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

先週の2/25放送のM COUNTDOWN(エムカウントダウン)で、

前々から気になっていた「マルチアングル」って実際いいのかな?

という疑問を、画面を切り替えて、じっくり見比べてみたお話です(‘ω’)ノ



そもそもM COUNTDOWNのマルチアングルってなに?

私は去年の12月からauスマートプレミアムのユーザーです(*’ω’*)

こぐまラテ
こぐまラテ

スマホはソフトバンクなのに(笑)

もともとはMAMAを見るために無料登録をしましたが、

エムカ見れるし、動画サイトもそこそこ充実していて、映画が1,200円で見れたりするのに、月額500円ほどならいいかな?と思って、

意外に便利でお得ということで、継続して契約しています。

そのauスマートプレミアムでM COUNTDOWNエムカウントダウン)を見るとき5つの画面から好きな画面を選んで見ることができます。

その5つとは、テレビで放送している画面とは別に、4つのアングルから自分で好きな画面を選んでみることができます。

言葉で説明してもちょっとわかりにくいですよね?(>_<)

要するに、こんな感じ!

画面のスクショができないので、放送している画面を他のスマホで撮影しました。画像が荒いのはお許しください。

5つの画面のうち好きな画面をタップすると、大きな画面に切り替わる仕組みになっています。

こぐまラテ
こぐまラテ

自分が見たいサイズ(顏のアップとか全身とか)や自分の見たいメンバーをタップするとその画面が大きくなるわけ。

Mカ マルチアングル グループの場合(CIX,ONF)

今回、2/25放送のエムカウントダウンで見比べてみました。

18時から放送してたけど、私は仕事の関係で18:30頃から見ていました。

グループだと、こんな感じでした。

まずは、CIX (シーアイエックス)の場合。

まず、左側の大きな画面が、エムカウントダウンのロゴが出ているので、テレビ放送している画面です。

この画面は、歌詞や歌っている人の名前も表示される画面です。

右の一番上が、全体を映すカメラでした。

固定で常に5人を全身映してくれるので、ダンスなど見ごたえがあります。

そして、右側の2番目が、ずっとBXを追うカメラでした(‘ω’)ノ

こぐまラテ
こぐまラテ

1曲分、ずっと一人を追い続ける夢の推しカメラ♡

ずっと撮っているので、途中で他のカメラや機材が前を通り過ぎることもありました。

右の3番目がヒョンソク、4番目がスンフンでした。

続いて、ONF(オンエンオフ)は、

テレビ放送と全体カメラ以外に、ヒョジン、ユー、イーションの3人がフォーカスされてました(‘ω’)ノ

この時の放送はこちら。

ちなみに、どこのグループだったか(ゴールデンチャイルド?)フォーカスされているメンバーが、曲の途中で、端のほうで休むパートがある子がいたんですが

人数が多いグループは、時々ありますよね。休憩パート

休んでる時もカメラが追いかけていて、メンバーと話してるところとか、髪型直してるとことか映っている子がいました。

こぐまラテ
こぐまラテ

そういうシーンてテレビ放送版では絶対見れないのでなんかレア♡

そういうシーンが見れるのもこのマルチアングルならではで、いいなと思いました。

Mカ マルチアングル ソロの場合(カンダニエル、キムウソク)

グループのときはテレビ放送版と全体、メンバーのうち3人が選ばれて放送でしたが、

では、ソロの場合はどうなるのか気になります。

2/25のエムカウントダウンではカン・ダニエルとキム・ウソクの出演がありました。

まずは、キム・ウソクの場合。

どの画面もウソクを映していますが…

テレビ放送(右側1地番上)、全身(右側2番目)はわかりやすいですが、それ以外はどういうアングルなのか、ちょっとわかりません(-_-;)

続いて、カン・ダニエルで見比べてみます。

左側がテレビ放送版、右側2番目が全身ですね。

右側1番目 膝上
右側3番目 腰上
右側4番目 胸上

といった感じでしょうか?

こぐまラテ
こぐまラテ

見る角度が違うわけではないようです(‘ω’)ノ

他の写真でも確認してみましたが、どれもだいたい似たような感じでした。

Mカ マルチアングルがない場合(JO1,SINee)

全部どの曲もマルチアングルで放送されるのかというと、そうではありませんでした(>_<)

2/25のエムカウントダウンは、JO1(ジェイオーワン)が初登場、そしてSINee(シャイニー)の久しぶりのカムバックで盛り上がっていたわけですが…

このステージのマルチアングルはございません

と、無情にも書かれていました。

こぐまラテ
こぐまラテ

どれでもマルチアングルってわけではないのね

JO1、SINee、WEiなど、マルチアングルがなかったグループのファンは、残念だったに違いない(T_T)

M COUNTDOWNのマルチアングル まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、じっくり見比べてみて、グループのとき、ソロのとき、またはマルチアングルがないとき、いろいろなパターンがあることがわかりました。

自分の推しているアイドルがグループだった場合に

推しアングルで放送されるとかなりテンションが上がりそうです。

こぐまラテ
こぐまラテ

取り上げられないと、ちょっと凹みそうだけど…(>_<)

誰が選ばれるのか、いつも違うメンバーのかなどはわかりませんでしたが、

何週か見比べてみるとわかるかもしれませんね。

ぜひ、みなさんもマルチアングル試してみてください(*’ω’*)

登録方法がわからない方はこちら

あ、そういえば、2/27(土)にAB6IXのファンミーティングも、auスマートパスで見ました。

こんなふうに、ペンミも見れると思うと、500円でauスマートパスプレミアムはお得だな~と思います。

これからも、どんどんK-POP関連の動画が充実するといいなと思っています(*’ω’*)

くろむ おぬるん よぎかじ

あんにょ~ん(‘ω’)ノ



タイトルとURLをコピーしました