「刑務所のルールブック」人情味あふれたオススメの韓国ドラマ

韓国ドラマ

あんにょんはせよ、こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

自粛生活が始まって何か月たったかわからなくなってきたこの頃です(>_<)

現場オタクだった私はすっかり、茶の間オタク(;_;)

いや、茶の間オタクというより韓ドラオタクになっています(笑)

もともと、韓国ドラマはほとんど見ていなかったのですが、

韓国に行けなくなって、推しの活動も減っていき、この有り余った時間で、韓国語の勉強をしよう!と思いましたが全くはかどりません。

そこで、勉強しないよりはマシ!

ということで『韓国ドラマを見る→韓国語を勉強している』ということにしました。

11月は、アベマ(ABEMA)で「刑務所のルールブック」と「私のIDはカンナム美人」を見ていました。



正直どっちもかなり面白くて、どっちもオススメですが、ちょっとだけ、「刑務所のルールブック」が私的にはオススメです(‘ω’)ノ

【こんな人にオススメ】

  • ヒューマンドラマが好き
  • あまり見たことない設定の韓ドラが見たい
  • チョンへインの制服が見たい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「刑務所のルールブック」ってどんな話?

メジャーデビューを控えたスター野球選手・キムジェヒョク。韓国最高の抑え投手である彼のもとには、多くの球団からとてつもない金額のオファーが寄せられている。彼はいつもファンと同僚を裏切らないグラウンドの上のヒーロー。しかし、ある日を境にみんなのヒーローから犯罪者へと転落。衣食住、すべて一から学ばなければならない刑務所生活!

(出典:ABEMA)

ドラマの内容を言えば、↑この通りなのですが

キムジェヒョク(主人公)が刑務所の中で出会う人、出会う人が魅力的で、それぞれの事情があるところが面白いです。

実際にはそんなことはないんだろうけど、いい人がたくさん出てきます( *´艸`)個性的だけど。

また、多数の困難にも見舞われます。そんなに何度も災難が起きなくてもって言うくらい、困ったことも起きるけど、うまく切り抜けていきます。

その追い込まれた時の、乗り越え方?かわし方?が痛快で、私はとてもハマりました(*’ω’*)

前に、トックが言っていたこんな言葉を思い出しました。

トック
トック

続きが見たいけど、見たくない。見ると、終わっちゃうから(>_<)

はじめこの言葉を聞いたときは、「トックなに言ってるの?」って思ったけど、このドラマはそんな感じでした。

見たいけど、見たくない。終わらないで。(もうとっくに終わってますが。2017年の作品)

そんな気持ちでした。

このドラマ「刑務所のルールブック」は1話が約1時間30分あって、16話まであるので、ちょっと長いイメージがありますが、

私はあっという間に感じました。

こぐまラテ
こぐまラテ

途中で見るのをやめたくなるドラマをそこそこあるのに(笑)

「刑務所のルールブック」はヒューマンドラマ?

私の個人的な意見ですが、「刑務所のルールブック」はヒューマンドラマかな?と思います。

もちろん恋愛もあるけど、それがメインではないような気します。

(でも、私は主役二人のシーンがすごく好き。めっちゃ可愛い♡)

主人公の成長もあるし、人の温かさ的な要素もあるし、そういうのが好きな方はハマると思います。

拘置所から刑務所に行って、さらに同室の収容者が変わっていくので、あきないし、それぞれ過去とかも面白いです。

あと、ときどき流れる寝る前の刑務所内放送?が私は結構好きでした。一日を振り返る感じがして(笑)

「刑務所のルールブック」はあまり見たことない設定

まぁ、タイトルからしてもそうですよね。刑務所の中のお話。

私も、そんなに多くのドラマを見ているわけではないですが、いつもと違った作品感がありました。

そして、あいさつのように出てくる「悪口」何度も、聞きすぎて

しーばる、けせっき、やがち、けそりが普通の会話に聞こえました(;^ω^)

しばる 씨발 ●●←興味のある方は検索してください

けせっき 개새끼 犬野郎

やがち 양아치 チンピラ、ヤンキー

けそり 개소리 でたらめ

※いずれも意訳

かなり、私の韓国語悪口レベルがアップしたと思います(笑)

ふと職場で、出そうになるくらいに。

きっと、同僚は意味は分からないだろうから大丈夫ですが(;^ω^)

チョンへインの制服が見れる「刑務所のルールブック」

私はあまり俳優さんに詳しくなくて…、出演者の中でわかったのはチョンへインだけでした。

以前、「よくおごってくれるきれいなお姉さん」を見ていたので(‘ω’)ノ

チョンへインは、このドラマでは、陸軍『ユ大尉』という役柄で、出演されています。

軍人なので、制服姿が何度も出てきて、見ることができます( *´艸`)

端正な顔立ちなので、制服すごく似合っていました。

こぐまラテ
こぐまラテ

太陽の末裔といい『ユ大尉』はみんなカッコイイ(笑)

最初は「悪魔のユ大尉」と言われて、全然同室の人となじまないけど、徐々に打ち解けて最後にはおバカな感じになってくところが可愛らしいです♡

そんなチョンへインは、6話からの登場です。

「刑務所のルールブック」まとめ

『悪口を覚えるなら「刑務所のルールブック」悪い言葉はたくさん出てくるけど、人情あふれたオススメの韓国ドラマ』いかがでしたでしょうか?

詳しく書きたいけど、ネタバレするのはちょっともったいない。

何も情報がない状態、先入観がない状態で見てほしいと思ってしまうドラマです。

主役の魅力もさることながら、周りの囚人たち、刑務官たちも魅力が多いので、ぜひ見てほしいです(‘ω’)ノ

ぜひ、試しに1話を見てください。今はABEMAで無料になっています(*’ω’*)

くろむ おぬるん よぎかじ。あんにょ~ん(‘ω’)ノ

刑務所のルールブック | 韓流・華流 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
刑務所のルールブック等、国内最大級の26,000エピソードを、いつでもどこでも好きな時にお楽しみいただけます。



タイトルとURLをコピーしました