ヴィタメールの焼き菓子『ガトー・アンプルール』をいただきました!【秘書の手土産レビュー】

オタクの日常

こんにちは(‘ω’)ノ

秘書2か月目のこぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

まん延防止等重点措置と緊急事態宣言によってご来社されるお客様がめっきり減っています。

そんな中で、ときどきいただく手土産の嬉しいことと言ったら(/ω\)

ありがとうございます♥

今日はベルギー王室のおもてなしにも供されるヴィタメールの『ガトー・アンプルール』のお話です(‘ω’)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴィタメールのチョコってそんなに有名なの?

出典:ヴィタメールHP

いつものことながら手土産をいただくと社長は「みなさんで食べてね」とおっしゃるので、いただいた手土産を会社のみなさんに配るのも私の仕事です。

できるだけ、贈ってくださったお客様に関わる部署に均等に配布するわけですが…

女性社員
女性社員

ヴィタメールじゃないですか⁉ありがとうございます♥

女性社員
女性社員

わぁ、ヴィタメールだぁ

こぐまラテ
こぐまラテ

そんなに有名なの?

庶民生まれ、庶民育ちの私はよく知らなかったのですが、かなり有名でしかも人気のようです(;^ω^)みんなよく知っている。

そういえば先輩からいただいた手土産セレクトリストにヴィタメールって入っていて、私も手配したような…。

美味しそうだなぁって思ったお店でした。

社長
社長

ヴィタメールといえばチョコだよね。僕はチョコレートサンドにしよう

と言いながら社長も選んでいたし、有名なんだなぁとあらためて思いました。

ヴィタメールの公式ホームページ



『ガトー・アンプルール』は焼き菓子の詰合せ

『ガトー・アンプルール』

素材の良さが引き立つように、丁寧に焼き上げた焼き菓子。サクサクの食感と芳ばしい香りが広がる、アンプルール「皇帝」にふさわしい風味豊かな詰め合わせ。

と、説明にあるようにパイやサブレの詰まったセットで21個入っていました。

こぐまラテ
こぐまラテ

数が多いとあちこちに分けられるので嬉しい

出典:ヴィタメールHP

どれも美味しそうですが、1つだけ選ぶならみなさんは何を選びますか?

私は…

ヴィタメールのガトー・オ・ノワ食べてみた!

私が選んだのはこちら、ガトー・オ・ノワです。

こぐまラテ
こぐまラテ

お菓子も推しも見た目重視なタイプです(笑)

「これ絶対美味しいでしょ!」って確信が持てる風貌。華やかで、キレイ♥

◇ガトー・オ・ノワ
米粉のタルトレットに、キャラメリゼしたアーモンド、カシューナッツをのせて香ばしく焼き上げました。

さっそく一口。

こぐまラテ
こぐまラテ

あれ、なんか思ってたのと違う…

というのが、私の正直な感想です。(ウソはよくないので正直に)

ツヤツヤしているキャラメリゼは思ったより甘くなくて、米粉のタルトレットは最中っぽくてなんだかミスマッチな感じがしました。

気になって調べてみたら、最中の皮は餅から作るということで、だから米粉のタルトレットは最中ぽくて当たり前なんですよね。

こういう感じかぁってなんだか一人でちょっとしょんぼりしていたら…

オススメのお中元はこちら

取締役絶賛!ヴィタメールのガトー・オ・ノワ

取締役
取締役

さっきくれたお菓子、美味しかったね~~

と、颯爽と取締役が現れました。

取締役は私と同じガトー・オ・ノワを選んだはず。

こぐまラテ
こぐまラテ

そんなに美味しかったですか?

と違うお菓子を食べたふりをして聞いてみると

取締役
取締役

いや~、美味しかったよ~

と大変満足げでした。ちなみにもう一人このガトー・オ・ノワを食べた方も「美味しかった!」って報告してくれました。

今回はどうも私の味覚がちょっとズレていたみたいです(;^ω^)

ガトー・オ・ノワ、おすすめお菓子認定です!

ヴィタメールの手土産 まとめ

ヴィタメールの焼き菓子『ガトー・アンプルール』いかがでしたでしょうか?

手土産をいただくたびに、味や周り(社内で配ったとき)の反応、使いやすさなどチェックして、自分が手土産を選ぶときに、できるだけ喜んでもらえるものを選べるようにと参考にしています。

私の個人的な意見が強めの感想ですが、みなさんの手土産選びの参考になれば嬉しいです。

私が手土産を手配するときは仕事なので、だいたい百貨店の外商へ連絡をします。

こぐまラテ
こぐまラテ

名古屋松坂屋が多いかな

大丸松坂屋のオンラインショッピングでも注文ができるので、良かったら覗いてみてくださいね。

ヴィタメールをチェックする

優待ギフトは15%OFFで、送料もお値打ちになっていておすすめです。

次は噂のチョコレート食べてみたい!

でも、これから暑くなるから難しいかな?気長に待ちたいと思います(笑)

では、今回はこのあたりで(‘ω’)ノ



タイトルとURLをコピーしました