ヨッポギ?ヨポッキ?【YOPOKKI】気になってたカップトッポギをコンビニで買って食べてみた!

韓国料理

あんにょんはせよ。

こぐまラテ(Twitter@koguma_latte_)です!

韓国のラーメンやお菓子をコンビニ、スーパーで本当によく見かけるようになりました。

こぐまラテ
こぐまラテ

結構あちこちに置いてある

そんな中で、あるのは知っているものの、今までなかなか食べる機会がなく過ごしてきたカップトッポギ

今日は思い立って、会社の近くのコンビニで購入。そのままランチに作って食べてみたお話です(‘ω’)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヨポッキ/YOPOKKI甘辛を買ってきた!

ヨポッキ/YOPOKKIは、電子レンジで簡単につくれるトッポギです。

レンジでチン!韓国屋台の定番

書いてあるそのままですね(笑)

カップで作れるトッポギはいろんなメーカーから出ていますが、日本ではこのYOPOKKIを一番よく見かけます。

今回はトッポギ定番の甘辛味にしました。

他にもチーズヨポッキ、

ジャジャンヨポッキ、

激辛ヨポッキ、

オニオンバターヨポッキ、

タッカルビヨポッキなど種類が豊富です。

こぐまラテ
こぐまラテ

チョコも見たことあるよ!

カップ以外にも、フライパンで調理する袋に入ったタイプのヨポッキもあります。

ヨポッキはコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ドン・キホーテなどいろんなところで売っていて、手に入りやすい簡単に作れるカップトッポギです。

ヨポッキ/YOPOKKIの作り方!

まずは作り方を確認。

【美味しいヨッポギ甘辛味の作り方】

1.カップにトッポギ餅とソースを加えます。
2.水15ml(大さじ1)を加えます。
3.トッポギ餅とソースと水をよくかきまぜます。
4.カップにフタを斜めにのせ少しすきまをあけてレンジで加熱してください。

こぐまラテ
こぐまラテ

へぇ~、ヨポッキじゃないんだ?

YOPOKKIなのにヨッポギなんだ‼

トック
トック

そこ?

こぐまラテ
こぐまラテ

うん、そこ。

正確な読み方はわからないけど、作り方がわかったので、さっそく開封。

中にはトッポギとソースが入っていました。

トッポギは白い棒状の餅のことです。

思っていたより細めのトッポギでした。

トッポギを入れて、ソースを入れて、水を入れて、よくまぜる。

しっかりソースをトッポギにからめました。

こんな感じでフタをずらして500Wで2分30秒

完成です!

加熱したら、ソースの赤味?が増していい感じに出来上がりました( *´艸`)

甘辛いにおいが漂って、すごく美味しそうです。

開封から完成まで5分くらいあればできます。

手軽にトッポギが食べれるのは嬉しい(*’ω’*)



ヨポッキ/YOPOKKIのお味は?

ん?辛くない。

と思ったら、後からちょっと辛みが来ます。

私は辛いのが得意ではない私基準で言うと、「食べれるけど、水分は多めに欲しい」感じです。

ヨポッキのカップに「ネギ、ゴマ、ゆで卵をトッピング」と書いてありました。

確かに、ゆで卵入れると私にはちょうどいい辛さになりそうです。

トック
トック

チーズのトッピングもよさそう!

トッポギは細めですが、けっこう弾力があってモチモチしているので噛み応えがあります

しっかり嚙んで食べたからか、腹持ちも良かったです。

周りに多少匂いはしてしまうけど、そこまで気にならない気がするので、ランチとしてもありかなと思いました。

ヨポッキ/YOPOKKIまとめ

いかがでしたでしょうか?

カップトッポギの基本の基本。ヨポッキ食べてみました!

予想以上にトッポギで、嬉しかったです。

スーパー、コンビニで簡単に手に入るし、2分30秒のレンジで作って食べれるのはありがたいです(๑´ڡ`๑)

先日、名古屋にある韓国食品のお店で他のメーカーのカップトッポギも買ってきたので、またそちらも作って食べ比べてみたいと思います。

みなさんもカップトッポギ、ぜひ試してみてくださいね。

小腹がすいたとき、おやつにもおすすめです(‘ω’)ノ

こぐまラテ
こぐまラテ

それにしても、ヨッポギなの?ヨポッキなの?

トック
トック

まだ言ってる

こぐまラテ
こぐまラテ

なんか引っかかって(笑)

くろむ おぬるん よぎかじ。

あんにょ~ん(‘ω’)ノ

定番の韓国の食品はスーパーやコンビニでも見かけることが多くなってきたけど、

ちょっと珍しい韓国食品がみつかるお店▼

近くに韓国食品のお店がない方はこちら。

韓国食品、韓国グッズ、韓国コスメ、韓国に関する通販ならQoo10がオススメです。

取扱いの種類がダントツで多いです。

下のバナーからチェック▼



タイトルとURLをコピーしました